--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.05.Sun

バラアーチ設置

突然ですが、
先日購入したモッコウバラをアーチにしたかったんです

コメリでバラアーチを3000円で購入したものの、サイズが合わずに返品…
どうしようかと嘆いていたら旦那様が庭でなにやらごそごそ…

2446

旦那様のおしゃれ服が見えてますね
休日の朝なのにYシャツ+スウェット。
想像にお任せします

2448

ネモフィラはこの日に撤去しました~



あれよあれよという間に…
うちにあった廃材で、手作りバラアーチの完成

2449

どうせバラの蔓で隠れるからどんな素材でも良かったのです。
満足です~~

2450

いや~こんなに役に立つ旦那だったとは。
これからもどんどんさせていこうと思います

次はリビングの壁に珪藻土を塗りたいようです。
その前にテレビボードを買い換えなくては…

もともと同居する前からの家具や意味不明な置物ばかりで見て見ぬふりをしてきましたが
テレビを買い換えてからなかなかすっきりしたリビングになりつつあります。

こちらもきれいになってから紹介したいと思います


==

ここ数日、暑くなってきたな~と感じていたところ…
やってきました
スズメバチ

ネットで調べたらこれくらいの季節に飛ぶのは女王蜂みたいで、めっちゃデカイ
毎年これくらいの季節に飛んでるから怖くて怖くて…

多分裏の雑木林の中に巣があるんだと思うんだけど
小さい子供もいるし、外で遊ぶことも多いので本当に困る

多分巣がある程度だしなぁ。
巣さえ見つければ、旦那に役場で防護服借りて駆除させるんだけど




でも、スズメって言うか、なんかふっくらもっこりしててまぁるい固まり…
スズメバチの画像とはちょっと違うような。
熊のような…クマンバチだったり??

なんか調べれば調べるほどよく分からなくなってきた…
クマンバチって言うのはスズメバチのことらしくて、
熊みたいな蜂はクマバチらしい。
クマバチは温厚で刺すことはないということ…
う~ん。
多分スズメバチじゃなくてこっちかもしれない
初夏に出現して黙々と花の蜜を集めるらしい~~



でもみんなスズメバチって言ってるしなぁ
スポンサーサイト
お 庭トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

きなこ

こんにちは。ご無沙汰しています。
ちょこちょこお邪魔してはいたんですが(^_^;)

旦那様羨まし~。
水玉さんの趣味に協力的なんですね。
ほんと、既製品って買うと高いですもんね。
私も旦那様見習ってみます。

うちの庭は義母一色なので、私の趣味に仕立てる勇気はないのです_(._.)_
玄関もしかり。
リビングは水玉さんと同じで、私仕様にちょこちょこ変えてってます。

ちょこちょこしたとこで同居ってやだなーって思うんですけど、
水玉さんのブログ見てると明るくって見習わなきゃって思います。


もうすぐ産休終わりなんですね。
ゆったりとお過ごしくださいね(^^)

2011/06/06(月) 14:43 | URL | [編集]

水玉

きなこさま

こんにちは!!お久し振りです☆
覗きに来てくれるだけでいいんですよ!嬉しいです♪

旦那様、前はほとんど家にいない人だったんですが。
子供が年齢的に扱いやすくなったのと、家をいじるのが楽しくなってきたのが良かったみたいです。
そう考えたら、同居はさておき、庭付きマイホームは旦那にとってプラスだったんでしょう…
私的にはババ抜きおしゃれな新築マイホームが…モゴモゴ…

義母が好きにしてくれ、何でも捨ててくれと言うスタンスなので助かります。
でもそこまで私もお金も手も付けられないので、じわじわと…ってかんじですね。
捨ててもまた変なの買ってくるんですけどね~~

嫌だ嫌だと思っていた時期もありましたが、「妥協」「諦める」をモットーに日々楽しておりますよ。
お互い、気苦労ばかりでしょうが頑張りましょうね。

2011/06/08(水) 10:33 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

