--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'05.18.Wed

変わったお花が好き♪

私の悪い癖…
珍しいお花を見つけると買わずにはいられません

食べ物や洋服は失敗したくないから、いつも同じような物を選ぶのに…

2407

黄色いのは花ほたる。
mananekoさんのブログでいいなぁ~と眺めていたら、ちょっと寄ったホームセンターで発見

高かったけど手に入れました
黄色いお花って、今まであまり好きじゃなかったけど、とっても栄えていいですね~~


赤いのはキャットテール。
筑紫野のももの木というおしゃれなお花屋さんで発見
乾燥には弱いけど、花持ちもよくてお気に入り♪
でも、夏を越せるか心配です~~


高級ねこじゃらしのようなラグラス。
近くのスーパーで5つで250円という破格でゲット
旦那が「子供のがちゃがちゃは渋るのに、ねこじゃらしには250円払うのか…」とあきれ顔



あぶらむしがたくさんついていたので、ばっさりカットしていたワイヤープランツ。
新芽がたくさん出てきててめっちゃ可愛くなってました

2406


これもあぶらむしがすごいので解体してバラバラに地植えしました。

2410

ベランダのような所で密集した寄せ植えが危ないですね~
一つに発生したらすぐに飛び移ってきますね

一番の被害者はワイルドストロベリーでした
3日間ほど水につけっぱなしにしていたら、きれいにいなくなりました♪



==
3年前の誕生日に旦那様がプレゼントしてくれた斑入り葡萄の鉢植え

毎年水やりをサボってしまい、枯れたと思っては春には新芽が出てきてくれる強靱物です

今年なんか捨てるつもりでビニール袋に入れてたんです。
しばらく放置していてさて捨てようかと覗いてみたら…

2408

わお
まだ生きてた

すごい生命力です。
ここら辺で地植えにしてもう枯らさないようにしてあげたいと思います

それにしてもこんなの旦那が知ったらもう何も買ってくれなくなっちゃうわ…
最近、自分が作った物を記事にしてるブログをこっそり見ているみたいだしね…
スポンサーサイト
ベランダトラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

mananeko

こんにちわ♪
私も黄色いお花って惹かれることなかったんですけど
花ほたるは形がかわいいーもの♪
花びらなくて真ん中だけみたいな…(笑)
ラグラス安っ!!そりゃ買っちゃう!!

うちにもアブラムシだらけで、カットや水没に大忙しです(><)
あいつら気付いた時には異常な数でいやがるからやっかいですよねー(+_+)

2011/05/18(水) 14:56 | URL | [編集]

水玉

mananekoさま

あぁ!すみません!
連絡もなしでお名前を出してしまいました…
コメント催促したみたいで何だか恥ずかしいっ!

ラグラス安いでしょう!?
イオンなんですけど、袋入りの苗にたまに掘り出し物が入ってます。
先日も小さいカンパニュラを5個で250円で発掘しました~
頻繁に入れ替わるので何度も通ってしまいます。

mananekoさんの所もアブラムシいますか!?
害虫なんていないイメージだったので驚き!
でも買った物に既についてたりしますもんね~
小さいやつがたくさんは気持ち悪いですね!

2011/05/19(木) 23:38 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

