--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'04.24.Sun

グランドカバー

冬は枯れてたサギゴケが開花しました

2062

あ、一緒に写ってる小さな葉っぱ(赤いところのあるやつ)は違う花の葉っぱです。
多分オキザリス。
ほとんど花は見たこと無いけど、葉っぱが可愛いから許す

2063

ヒョロヒョロ出てる雑草…ハタケニラです。
この間の記事にもしましたが、花を植えてるところに生えられると本当に困りもの
花が終わったら一度掘り返すつもりです。

サギゴケは丈夫だしどんどん増えるので問題ないでしょう。


毎年1本だけ出てくるスノードロップ

2064



==

雑草に関してもそうなのですが、
本当に土作りというか下準備って大切だなぁと感じました。
土があるから、植えればいいってモンじゃぁないですね

特に大切な苗を植えるときはしっかりと準備した土に植え付けたいものですね。
しかし苗を見かけると物欲の方が勝ってしまい…
仮植えのつもりが根付いてしまい…

でも植物を育てるって、大変だけど、やっぱり楽しいからやめられないんだよな~~
スポンサーサイト
お 庭トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

花みゆう

コメント読みましたよ~~
可能ならばぜひいくつかお譲りしたいです。

「仮植のつもりが根付いてしまい・・」
すごくよくわかります~

うちもまだお庭構想中なんだけれど
ついつい園芸店へ行くと買ってしまい・・・

それも高いものは買えないから
手の届く範囲でちまちまと買ってしまっています。。


2011/04/24(日) 18:10 | URL | [編集]

水玉

花みゆう様~

すっかりお返事が滞っておりました!
失礼しました。

まだスケジュールがはっきりしていないので、なんとも言えないんですが行くのは決まってます!
初四国です~楽しみだわ♪
一族総出で行くので、抜けるのは難しいかもしれないですが…

奮発してもっこうバラを2種買ったんですが、まだ植え付けるアーチすら考えてない!
どうしよう~~
なんだか葉が黄色くなって落ちてきてます!
やばい!
高かったのに、無駄にする前になんとかせねば!

2011/05/09(月) 15:49 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

