--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'03.09.Wed

やっと取り付けました。

1年くらい前に購入していた小さな棚(っていうのかな?)を、やっっっと取り付けました。
どんだけ面倒くさがりなんだか。
1年間部屋にポイって置いてありました

==取付前==
1558


==取付後==
1616


とりあえず手作りリースと、家の前の土手で摘んだ水仙とホトケノザを
1617

あ~らぶり~
乙女だわ~私~~


右壁面についてるタオル掛けを何とかしたいんだけど…
すぐ向かいに洗面台があるから、手はここで洗わないし、第一水圧がすごい弱いから洗えないし~~
いっそのこと、かわいいタオルでも飾りで掛けておくかなぁ…



==

リフォーム第一弾として、オール電化にすることにしました。

いずれキッチンとお風呂回りをリフォームしようと考えているんですが、
オール電化ってリフォームと同時に工事しなければいけないと思っていたんです
先にオール電化だけでもできると言うことで、早いほうがいいだろうと思って決断しました

何よりIHクッキングヒーターが楽しみ
お義母さんがガスは危ないしね(まだそんなに歳じゃないのに付けてること忘れる…)

ちなみに我が家は井戸水使用+太陽熱なので、+オール電化で光熱費も削減されることでしょう

これから子供が大きくなってくるとどんどん電気代もかさむんだろうなぁ~
昨夜、五つ子ちゃんのドキュメンタリーを見ていて色々考えちゃいました
お部屋トラックバック(0)  コメント(0) 
2011'03.11.Fri

ティッシュケースと箱作り~

育休中で時間に余裕があるので、色々工作してます
上の子2人(4歳、2歳)は昼間は保育園に行ってるし

息子2ヶ月は今の所、本当によく寝る子でとっても快適に過ごしております
夜も上の子と21時半くらいから寝てくれ、次の授乳は朝5時くらいなのです。
上のこの時はこんなに寝なかったけどなぁ~~~


エコクラフトでティッシュケース作りました

1685

私にしては歪まずに作ることができた

1686

自己満足って言いたいところですが、何だかサイズが大きい気がしますよ。
何年か前からティッシュって薄型になりましたよね。
そんな古い本見て作った訳じゃないんですけど…



こっちは箱に布を貼りました

1689

牛乳パックから作る箱の本を借りてきて参考にしながら作りました
外箱は饅頭が入っていた箱で、中張りには牛乳パックを使いました。

1690

底だってがっちりしてますよ

1691

この箱作りがなかなか面白くて、更にいくつか作りました。
また機会があったらアップします~
作っても使いようがないんですけどね

いっそのこと、内職でも始めようかしら…



==
サカタの「よく咲くスミレ」です。
パンジーの華やかさとビオラの強さ、とのこと。

1729

このシリーズは本当に良く咲きます

多少割高ですけど、ず~~っと咲いてます。
次から次へと開花します
真冬でも色鮮やかな花が咲くのは有り難いので、来年は色違いで何鉢か植えたいな
趣味色々トラックバック(0)  コメント(0) 
2011'03.13.Sun

白いクモマグサ

先日購入した苗を植え付けました

緑がまぶしい

1573

購入時には花の色の分からなかったクモマグサ(下方真ん中の鉢)

1730

なんと、白でした。
無意識に赤だと思っていたので、ちょっとびっくり



こちらはずっと放置されていた寄せ植えに苗を足しました。

もともとメリニスサバンナとヒューケラの寄せ植えだったんですが、
ヒューケラ2株が枯れてしまい1株だけ残っています。
メリニスサバンナは冬は枯れてますが、中の方には緑の新葉が出てきています
緑の頃のメリニスサバンナと花


1731

ワイヤープランツとムスカリ、写ってないですけど姫フウロ草も植えました
最初から寄せて植えるより、途中で足す方が私には向いてるみたい。


ムスカリ

1732


おやおや~~

1733

この葉っぱは私の大好きなネモフィラっぽくないですか???
昨年はベランダでネモフィラのペニーブラックを植えていたんですけど、その種が飛んだのでしょうか??
咲くまでのお楽しみ

昨年ネモフィラってこぼれ種で増えるのか?とつぶやいておりましたが、
花壇の方で次から次に芽が出てきました

こぼれ種最高
ベランダトラックバック(0)  コメント(0) 
2011'03.31.Thu

お見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震が発生した3月も今日で終わります。

こんな事態の時に
どんな記事を書けばいいのか

被災された方々に
どんな言葉をかければよいのか

皆目見当も付かず、更新することができずにいました。

1829


明日から4月。

被災された方々に
1日でも早く春が訪れますように。
自分・家族・日々色々トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
