--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'10.16.Sat

ブロンズ姫!紅葉中!

室内放置組のブロンズ姫を外に出した途端キレイに紅葉しました
ちょっと茎立ちしてますが、室内にいたわりには美人さん。
この中心部のピンクがいろっぽいですな

0709

女雛の縁も赤くなってきました。
きれいなロゼットです

0707

月美人も少しだけ紅葉中。
ほんのりピンクがかってるのが分かるかな~~

0708


==

今日のハンドメイドは大きめバッグです

0590

マチを広めに付けました。

0591

本当は子供の図書館用のバッグのつもりだったのですが、
なかなか使い勝手がよいので私がお出かけ用として使用してます。
着替えやお食事グッズなどママバッグには最適です

子供はプ○キュアの布がいいと言うのですが、プ○キュアの布めっちゃ高いじゃないですか~~
しかもキルティングとかになると、目を疑いたくなるような価格…
布もメーカー物は高いですね~
作った方が安いというのは嘘ですね。
作った方が楽しいというのは分かるけど…
スポンサーサイト
多肉植物トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'10.18.Mon

やっぱり白牡丹!

なんだっけ、これ。
名前忘れた。

でも知らないうちに元気になっていて嬉しかったこの子

下の方のカランコエ、これも名前忘れた。胡蝶の舞だっけ?
こっちも紅葉がキレイになってきました

0712

ふと気付けば茎立ち群生の朧月
紅葉が進めばラメ肌を楽しむことができるのですが、まだまだみたい。

0711

そして、やっぱり白牡丹。

0713

他の子があまりにもみすぼらしい姿になってるのに、
白牡丹や秋麗、朧月など強靱種・普及種は本当にキレイに育ってます

特に白牡丹の色合いは今が一番好きかも~~ちょっとスモーキーな感じ。

0595

白牡丹の赤ちゃん部屋



==

今日はブックカバーを作りました。

0592

新書サイズです。大きい方。
使い勝手悪いです

0593

サイズが微妙に大きいし、ストッパー(?)のトーションレースがずれて不快的です
ここはレースじゃなくてゴムを使用すべきか…!!?

0594

でも、欲しかった物を自分で作れるなんて感激です。
しばらくは無駄なカバー類をちょこちょこ作ってしまいそう
多肉植物トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'10.20.Wed

やっぱり秋麗!

オレンジになってた秋麗

0715

本当に強いしキレイだし偉いなぁ~~
人間にしたら相当いい女だよ

隣のトレレアシーがヒョロヒョロしてる~
こっちの秋麗もアンニュイな感じで素敵!

0714

薄雪万年草はちょっと水切れ気味だけど、ほんのりピンクです

0718



==

保育園用にエプロンを作ってみました。

0596

くじけた…

0598

ビニールコーティングの恐ろしさをなめていました
超難しかった~~
パイピングも高度なテクニックを要しますよ!
初心者が手を出してはいけませんでしたね~~

たくさん作って安上がり~とか思ってたんですけど、これは買った方がいい。
次女用には勿体ないので、生まれてくる赤ちゃんのために残しておきましょう
多肉植物トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'10.22.Fri

チョコミントみたいな子

なんだっけ~もう最近多肉の名前忘れまくってますね
なんとかボンビロサみたいな感じだったと思います。

チョコミントっぽくて可愛い。
(そういえば今日サーティワンでチョコミント食べた)

0717

後ろにいる何かの赤ちゃん

0716

白牡丹?色が違う気がします。
なんだろう~~なんだっけ~~??


==

今日は久々のお腹情報!

お腹の方は順調に大きくなってます
先週までは逆子だったのですが、逆子体操のおかげもあり(きつかった~)無事に定位置に落ち着いてくれました。

もうすぐ9ヶ月になり、産休に入ります
産休に入ったらもっと頻繁に更新して、特に予定日前になったら出産カウントダウン更新します
過去2人はミクシイで記録付けてたんですが、今回はこっちで更新してみます。
自分で後から読み返していて面白いので…

完全な自己満足な世界ですが、少しでも興味のある方は怖がらずに覗いてやってくださいね
多肉植物トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'10.30.Sat

9ヶ月-32w1d

新しく妊娠記録のカテゴリ作ってみました。

出産予定日は12月24日です
今までは二人とも予定日より遅れて生まれたのですが、
今回は何となく早いんじゃないかな~と予想

うちはなぜか三人とも12月産まれなんですよ~
クリスマスや年末年始やら、ただでさえ出費の多い時期に!

実は前回逆子が直ったと書いた直後の検診で、また逆子になってたんです。
結果的にはまた直ったんですけど…
やっぱり腹帯もせずにいるからかな~?
最近寒くなってきてからやっと腹帯するようになりましたよ。
さすがに3人目となると色々適当です…

9ヶ月に入ったので、次の検診でいろいろ詳しい検査をするはず。
上の子2人を産んだ産院とは違う所で産むので(昨年引っ越したので)、色々不安…

私は妊娠中、貧血で何度も引っかかるタイプなんですが、
今回の産院では初期の検査の時に引っかかって鉄剤が出されて以来、
治ったかとか先生も誰も気にしないんです。

前の所は何回も血を採られて、何回も鉄剤出されて、
しまいにはなんか血液みたいなぶっとい注射を打たれた(点滴に近い)のに…
妊娠してからずっと、ヘム鉄と葉酸のサプリを飲んでるけど、前はこれだけじゃ足りなかったんです。
またひっかかりそうだわ~

妊娠・出産にまつわる話は山のようにあるんだけど、
まあ一応多肉ブログだから、少しずつ小出しで綴っていきますね。
お 庭トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。