--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'04.02.Fri

庭の樹達

今日は同居前より家にあった樹達を紹介しますよ~~
春は本当に花がいっぱいで、同居始めた昨年の今頃、花に元気もらってました

4394


4395

なんかな?豆っぽい花。実際豆もなります。
4396

こっちもなんかな??
4397

梅は一番乗りに咲くので、もう実がなってますよ~~
4398

庭の奥の方にこんな鉢を発見しました。
ちょっとステキ
4399


同居始めて1年経ちました。あっという間でした~
知人に「3年目で耐えられなくなり別居した」と言う人もいるので油断せずに頑張ります
でも庭があるって本当に素晴らしい



==

いつの間にか1000hitしてました。
実は私、1001踏んだんです。1人前のどなたかが1000踏んだのか~と考えると不思議な感じ
次の時はプレゼント企画とかしてみたいです
それまでにいっぱい更新して読者の心を掴まねばなりません←どこの作家だ
お 庭トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'04.03.Sat

ヒューケラとアジュガ

ティアレラの花の全貌です。あ、雑草は見えないことにして
ヒューケラはまだ蕾です。

4391

白いお花がわさわさ咲いてますよ

4390

これは別の場所に植えているヒューケラ。
ハルディンの物ではなく、150円とかで安売りされていました。

4384

買ってからず~っと元気が無く、もう駄目なのかな~と思っていたら、急にモリモリしてきました
春だな~
グリーンの方はあまり無い色なので気に入ってます
ハルディンの物よりもユキノシタに近い感じです。

実家のユキノシタ。
4418


アジュガが急に可愛くなってきました

4388

新芽がロゼット型
子供と一緒に、草のくせしてどうしてこんな色なのか考えましたが答えは出ませんでした。
う~む、不思議~~
お 庭トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'04.05.Mon

第2回多肉祭!

大好きなお店の多肉祭に行ってきました~~
今回で2回目ですが、今回は大きくて珍しい物が多く全体的にお高めでした。
私としては500円くらいで買える中堅所がもう少しあると嬉しいなぁ

月末に生活費を切り崩し(コラ)お小遣いの範囲をはみ出しながら(コラコラ)出陣して参りました

4419

今回の成果です!!
苗はネモフィラ・ペニーブラックを見つけたので喜び勇んでお持ち帰り
あと、多分ヒスパニクム (薄雪万年草)。


チワワエンシス
4420


白凰
4421
帰省中の姉が葉を掴みやがって!白粉が取れてますああ憎い!
でも大きくって優しい色でキレイ高かったけど…

アモエナアルバと黒法師
4422
アモエナアルバのもりもりぶりに惹かれました。
他の方の画像を見てもこんな色してないんですよね~
よく紅葉しているのか??

黒法師はリベンジです。
小さいからまたぺろーんて広がって駄目になっちゃうかも…

本当はもっと欲しいのがあったんですが、月末なので我慢しました。
でも29(ニク)にかけて開催されるので、毎回月末なんですよね~~
次回こそお小遣いを残して、珍しい子をたくさんお持ち帰りできるよう頑張ります
多肉植物トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'04.06.Tue

ネモフィラとピナータとダイコン草

ネモフィラがいっぱい咲いてます
一年草ですがこれは毎年植えたいな~かわいい


スノーストーム(手前の白い方)
4385
やっぱりこれ好きですね~


インシグニスブルー
4386
他の種類の物よりもお花が大きいです。
しかし、他の寄せ植えにしてるインシグニスブルーはもう少し濃い青で小ぶりです。

後ろは宿根ネメシアです。


ペニーブラック
4402
新入りさん。
とりあえずハンギングに入れ込みました
いつまで持つのかな~


ピナータ
4382
ちょっと南国なカンジのお花ですね
ミカン科だそうです。
言われてみれば花の形は似てるかなぁ~


ダイコン草
4389
なんか他に名前はなかったのでしょうかね…
タグにはかわいく「ダイコン草」って…う~ん!かわいくない
でもでもバラ科だそうですよ~
どんな風に育つのかな~
お 庭トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'04.07.Wed

また通販!

またまた桜楠楓樺さんで通販しました。
こればっかりはやめられませんね~~

今回もガチャニクセット
4455
センベルが入ってて嬉しい
全部持っていない物だったので得しました!前回よりもいい感じ♪


久米の里
4465
こういう形の物が欲しかったのです。本当はピーチブリデを探してました。
でも多肉祭で白凰をお持ち帰りしていたので、
これが届いたときは「いらなかったかな?」とか思ってしまったり…


子持ち蓮華
4464
わ~い!憧れの蓮華さん
このピロピロ伸びてるの子供ですか?これが根付くのでしょうか~??
今は根出し用にぎゅうぎゅうに詰め込んでおいてあるので、早めに広い鉢に移した方が良さそうですね。


ベラヒギンズ
4463
これも憧れのベラヒギンズ!!姫秋麗ですよね
嬉しいです~しかもかわいい!
早くぷりぷり増えてピンクになっておくれ


玉蛋白
4456
あれ~なんか姫星美人に似てますね。
もっと白いのかと思ってたのですが…


白ロンボピロサ
4461
いや~!!超かわいいですよ!これ~!
アドロかと思ってたんですけど、カランコエだそうです。
チョコミントのアイスみたい


雫石
4458
ハオ用の出窓があるのですが、まだ二つしか持っていないので寂しいかなと思って誰が?

4459
むっちむち~~!たまらん!
ハオにはあまりときめかなかったんですが、オブツーサは好きだな

もう少しだけ増やしてもいいかな~


==

週末に実家に帰省中の姉親子が我が家に泊まりに来ました~
姉は多肉狩りをしていきました。私のベランダで

余りに余ってる白牡丹を中心に何点かカットしてあげました。
我が家で一番高級なサブセシリスを狙っていましたが、それは守り抜きました

最後に姉が一言。
「水に挿しとけばいくらでも根が出るしね!」
わ~お
危険ですよ~このお方~~

水差し可能な種類は差し上げてませんからね。
腐れるか、上手くいっても徒長しますよ
見てたら気をつけて。
多肉植物トラックバック(0)  コメント(10) 
 |TOPBack
