--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'09.14.Mon

トイレの壁を塗りました。

なんだか意味不明な柄だったトイレの壁紙を塗り替えました
お姑さんに塗り替えると言ったところ、どこか汚れてた?と尋ねられました。
地震でひびが入ってるみたいと誤魔化しました。ヒビは本当なんでいいかな

ホームセンターで、ビニールの壁紙に直接塗れる珪藻土を購入して塗り塗り。
水と混ぜて後は塗るだけ
トイレ1

狭いからすぐ終わる&簡単だろうと思ってましたが…
狭い分、角が多いし、体が思うように動かせないので、思ってたよりも大変でした~
子供の面倒見たりしながら、旦那と2人で半日かかりました。

金額的には4,000円くらいだったし、仕上がりも満足満足~

トイレ2

画像ではわかりにくいと思いますが…
こっちは少し暗めに撮ってみました。
トイレ3
少しクリーム色がかってます。
この手塗り感がたまりませんね~~
トイレに入る度にニヤニヤしてます

==
先々週末ですが、三瀬のどんぐり村へ行ってきました。
とてもよく晴れた日で、気持ちいいどころかまだまだ暑かった!
どんぐり2
写真の中に小さく見える建物まで歩きました!

どんぐり1

園内にはたくさんお花がありました。
ハンギングや鉢植えもキレイでしたが、メランポジューム、千日紅、コリウス等々、どれも同じ物ばかりだったかな~
意識的に統一されて居るんだと思いました。

久しぶりにたくさん歩いて、不思議と疲れもせずにリフレッシュしました♪
旦那はバテバテ&筋肉痛でしたね~
やはり満員電車&徒歩通勤の私と、マイカー通勤の旦那との日頃の鍛錬の差でしょうか。
あはは~
お部屋トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'09.15.Tue

よれよれの多肉ちゃん

最近のホームセンターの楽しみは多肉植物です
今回連れ帰ったのは、徒長しまくり、抜けまくり、ひょろひょろよれよれの寄せ植えです
いや、だって室内に置いてあったし、扱いがかなり適当なんですよ…
なんかかわいそうで… しかも安かったし…

MrMax多肉1

今は色んな種類を集めたくって、400円という値段に飛びついてしまいました。


この黒い子が欲しかったんです
かなり小さいし、解体してみたら根がほとんど張ってませんでした。

MrMax多肉2




私の多肉コレクション第一号のエケベリアの花が咲きました
この何とも言えないサーモンピンクの花にメロメロです~~
可愛い!!まだまだ咲きそうです
エケベリアの花

ところで、咲き終わった後はこの1本だけひょろ~っと出てる枝はどうしたらよいのでしょうか



==
1週間2週間ではほとんど違いは出てませんね。

多肉工場

しかし小さな小さな根が出てき始めました
ああ~嬉しいですね~~
今の所ブロンズ姫が一番育ってます。

この後にもまた多肉ちゃんをたくさんゲットしたのでまたアップしたいと思います
多肉植物トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'09.16.Wed

かわいい多肉苗

先日、少し足を伸ばして大きなホームセンターへと出掛けました。
ハンズマン�H��全国規模か分かりませんが…

ハンズマン


名前は覚えてないんだけど、調べた感じではエケベリアの静夜、乙女心、多分珠々姫�ԃL���L��

エケベリアとか、ぷくぷく系の乙女心を集めたいと思っていたので、初めて見たときは興奮しました�т����܁[��
小さいけど100円だったのでよしとします。

帰宅後、早速解体しました。
まだ慣れていないので、どこを切ったらよいのかとか本当曖昧で��
なんだか可哀想なことをしました。(いや、別に多肉は無事ですけど)

早く増やした~い!!!!

==
最近のマイブームは読書です。
県をまたいで通勤していますので、1時間ほど電車に揺られます�i�q����{
最初はぼーっとしたり、フリーペーパー見たりしていたんですが、今は読書に落ち着きました。
もともと読書は好きな方&はまると凝るタイプなので、週末は図書館に行くのが楽しみです
今は推理小説ばかり読んでますが…もっと可愛いの読まないと

私も母の影響で子供の頃は毎週図書館でしたので、自分の子供も本好きになって欲しいな。
多肉植物トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'09.24.Thu

ベランダ用の新しい苗

ベランダガーデニングも始めようと思い立ち、苗を購入して参りました�L���L��Y

桔梗、ミニバラれんげ、姫いわだれ草、ペローネ、シュガーパインです。

苗


cloverペローネ

後日、同じ花の苗が「狐のめ孫」という名前で売っていました。こっちもお買い上げ☆
そして、けっこう自生しているようです。家の前の土手にも似た花が生えてました…��
ペローネ


clover姫いわだれ草

この花に一目惚れ�L���L��Y
いずれ庭に植えようと思いますが、とりあえず鉢に植えました。
素敵なグランドカバーになりそう♪
姫岩垂


cloverミニバラれんげ

その名の通り、レンゲ草みたいな花のミニバラです!
最初見たときはバラだとは思いませんでした。
他の苗よりも高かったけど、思い切って購入!!!…したのはいいのですが、次の日には花は全てしおれ、葉は落ちこの画像の状態は購入日1日のみでした…
とりあえず、ネットで調べて根腐れした状態っぽいことが分かったので、剪定してリセットすることにしました。
来年に期待します!冬の間持ちますように�I�I
れんげバラ



==

庭のアンゲロニアを記念にアップ。

アンゲロニア庭


恐ろしいほど成長を続けるローズマリー。

ローズマリー


1本だけ生えてきた謎の花。かわいい�n�[�g

謎の花

私って本当に小花が好きみたいで、選ぶ花はほとんど小花。
小花がたくさん咲くのがたまらないわ~
ベランダトラックバック(0)  コメント(0) 
2009'09.25.Fri

九重 花公園

昨日、急に九重花公園へ行くことになり出掛けて参りました♪
実はシルバーウィーク最終日にして初のお出かけ�ԃL���L��
雨の予報でしたが降られることもなく、とても過ごしやすい一日でした!

花公園1

園内はごらんの通りお花でいっぱい�D���I
もう何度もここへは訪れていますが、今回が一番当たりかも~~
台風や時期の影響でほとんど花のない時もありました。
そんな時でも私にとっては行きたいなと思う場所なのです。

花公園7
入口には立派な植栽�L���L��Y
コリウスがおしゃれですね~


ガウラ
白いガウラ。
赤しか知らなかったので、とっても新鮮でした。
ヒゲみたいなのが、全体をぼかして見せて幻想的�L���L��Y


花公園2
今興味津々のチェリーセージもたくさんありました!
残念ながらチェリーセージの苗は売られていませんでした。
白い萩とヘンリーづたを購入しました。安かった�n�[�g
園内に咲いてる花苗を、もっと買えたら嬉しいのになぁ。


花公園3


花公園4


花公園5


花公園6

いつも素敵な場所ですが、ガーデニングに興味を持ちだした今回は本当に見所満載でした�n�[�g
短い時間でしたがとっても充実したおでかけとなりました!!

==余談==
運転に疲れた旦那様は帰りの高速で反対方向へ進入…
結局、湯布院まで行くはめになりましたとさ�˂�
自分・家族・日々色々トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOPBack
