--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'08.27.Thu

初めまして!

初めまして!!今日からどうぞよろしくお願いします。
2009年3月より旦那様の実家で同居することになりまして、築10年庭付きマイホームが転がって参りました~~

しかし!庭は荒れ放題!超日本家屋!!屋根にシャチホコみたいなのたくさん乗ってます!!
私の夢見たイングリッシュガーデンを、なんとかしてこの古めかしい日本家屋に!!!
お姑さんにばれないようにひっそりと、こっそりと…改造していきたいと思います!

今まで実家以外で庭付きマイホームなんて住んだことがありませんので、ガーデニングにしてもDIY、リフォームにしても超初心者です。
至らない点、間違ってるところ多々出てくると思います。
どうか優しくフォローお願いします…
自分・家族・日々色々トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'08.28.Fri

私のこと&家族のこと

とりあえず自己紹介します。

 私:会社員
旦那:会社員
長女:魔の2歳児(2006年12月産まれ)
次女:0歳(2008年12月産まれ)
   & 姑 & 柴犬

働いている&小さい子供がいるのでなかなか自由な時間をとれませんが、やってみたいことが多くって、中途半端にいろんなことに手を出して困ってます。
でも新しいことを始めるのってワクワクしてすごく楽しいですよね!

お菓子作り、エコクラフト、お絵かき、空き箱リメイク、刺繍、くるみボタン…挙げ句の果てにスノーボードも大好きです。
今はガーデニング、寄せ植えやハンギング、多肉植物に興味津々!
キッチン、お風呂、トイレのリフォームも考えています。
頑張って素敵なマイホームにしたいです☆
自分・家族・日々色々トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'08.29.Sat

多肉増殖計画!

最近多肉の魅力にとりつかれています。
我が家の多肉ちゃん。
多肉

まだ4種類しか持ってないので、色んな種類を集めるのが楽しみ♪
これはエケベリアとセダム。…と書いてありました。
エケベリアは花が咲き始めました~たくさん蕾が付いていてすごくかわいいですっ!
毎日眺めてはにやにやしてます。

アンゲロニア

庭のアンゲロニアを切り戻したのでミニミニバケツに。
3株植えたのですが、端っこの方は「く」の字のように曲がってしまいました。
植えた場所が近すぎたのか雨のせいなのか…
かわいいし育てやすかったので来年もチャレンジしたいな。

増殖

上の物&ブロンズ姫&名前不明の多肉ちゃんを増殖させようとしてます。
挿し木を別の鉢に施した残りの葉を、土の上に並べたり挿したりしただけです。
これでいいんですかね~~

目指せ!多肉ちゃんの寄せ植え!!

==
今日は久しぶりに雨模様でした。
ベランダの植えたての花たちを軒下に入れていきました。
先週購入して植え替えていないステビアが水不足を訴えています。
早く植え替えてあげないと…
多肉植物トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'08.30.Sun

*今年植えた物リスト*

これが初めての寄せ植えでした。
寄せ植え

■サルビア・ファリナセア
■メランポジューム
■シロタエギク
■千日紅
■ミリオンベル
■アイビー
■リシマキア
ちなみにアイビーと千日紅以外は水切れと長雨により駄目になりました…
メランポジュームなんていつの間にか消えてたくらいです。

写真の他に
■アメリカン・ブルー
■オーストラリアンベルズ
■羽衣ジャスミン
■アンゲロニア
を直接、地植えしました。
これは全て元気に育ってます。
鉢植えって難しいんですね…性格的にほったらかせる地植えが向いてるようです。

中でもアンゲロニアは大成功で、わっさわさまだまだ花を咲かせてくれています。
まだ咲いてるところの写真を撮ってないので、記念に撮影したいと思います。
白、ピンク、紫を一株ずつ植えました。

アン2

アン1

==
週末を使って実家へ帰ってきました。
と言っても、両親は温泉旅行に出掛けていたため誰もいなかったのですが…
旦那様が結婚式に行ったんですが、家に帰ってくるより私の実家に帰ってくる方が近いため、私は実家にて待機しておりました~

アン3

久しぶりに子供二人の面倒を見てくたくたになりました。
でも2時間半も昼寝をしてしまいました。
帰宅後、選挙に行き、焼鳥屋で久々の外食でした…♪

今夜はぐっすり眠りたい~!
おやすみなさい。
お 庭トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
