--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'04.20.Wed

ソレイロリアの花?

新しく仲間入りしたソレイロリア(ベイビーティアーズ)

2091

手前の左側だけ緑色が濃いです。分かります~??


こっちは去年瀕死の状態から生き返った子

2093

よ~く見ると、赤い額のような、白い綿のような…
これはお花??

2094


雫石もムチムチでかわいい

2092

キラキラで思わずパチリ
花芽が見えてきました。


==

最近、この窓の向こうに見える(ガラス汚くて見えないし)お隣さんと仲良くなりました
と言っても、姑と同じ年齢くらいのお方です。

毎日お庭に出てらして、色んなお花を育ててあります。
珍しいお花もたくさんで興味津々

それもこれも、子供が隣の庭に忍び込んでくれるおかげです。
おかげって言い方も変ですが
子供のおかげで打ち解けられたって感じでしょうか~~
お部屋トラックバック(0)  コメント(0) 
2011'03.09.Wed

やっと取り付けました。

1年くらい前に購入していた小さな棚(っていうのかな?)を、やっっっと取り付けました。
どんだけ面倒くさがりなんだか。
1年間部屋にポイって置いてありました

==取付前==
1558


==取付後==
1616


とりあえず手作りリースと、家の前の土手で摘んだ水仙とホトケノザを
1617

あ~らぶり~
乙女だわ~私~~


右壁面についてるタオル掛けを何とかしたいんだけど…
すぐ向かいに洗面台があるから、手はここで洗わないし、第一水圧がすごい弱いから洗えないし~~
いっそのこと、かわいいタオルでも飾りで掛けておくかなぁ…



==

リフォーム第一弾として、オール電化にすることにしました。

いずれキッチンとお風呂回りをリフォームしようと考えているんですが、
オール電化ってリフォームと同時に工事しなければいけないと思っていたんです
先にオール電化だけでもできると言うことで、早いほうがいいだろうと思って決断しました

何よりIHクッキングヒーターが楽しみ
お義母さんがガスは危ないしね(まだそんなに歳じゃないのに付けてること忘れる…)

ちなみに我が家は井戸水使用+太陽熱なので、+オール電化で光熱費も削減されることでしょう

これから子供が大きくなってくるとどんどん電気代もかさむんだろうなぁ~
昨夜、五つ子ちゃんのドキュメンタリーを見ていて色々考えちゃいました
お部屋トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'04.19.Mon

ソレイロリア

ソレイロリア(ベビーティアーズ)が復活してきました
購入してすぐ外に出したら一瞬で葉焼けしてチリチリはげはげになってたんです

4479

葉っぱや茎は乾燥気味、土は多湿気味
明るい出窓で室内管理して甘やかしたおかげでモリモリ~~と増えました

かわいいなぁ~
葉の中に濃いグリーンの斑が一つ二つ入っています。ふしぎ。


となりの一輪挿しにバコパを挿していたら根が出ました。
この状態で次から次に花を咲かせてます
すごい生命力!

ノースポール(クリサンセマムの方が一般的?)もずっと咲いてます。
お部屋トラックバック(0)  コメント(2) 
2009'12.23.Wed

おままごとキッチン♪

二人の娘の誕生日が12月でしたので、去年から迷っていたおままごとキッチンを購入しました~�ԃL���L��
職場の先輩が持っているのを見て、絶対これが欲しかったのです。

09122201

オークション販売のみの手作り作品です���炫��P
プロ並で市販品よりも細部まで凝ってて、安くはなかったですが満足してます�D���I
インテリアにもなるわ~~部屋がぐっと可愛くなった気がします���{��
散らかっていて失礼��
ままごと

3歳と1歳になった娘達も競い合うようにして毎日遊んでいます!


==

先日カントリークラフトフェアで出会った、ペペロミア・タートルですcina
ぷくぷくでかわいいですが、ぽろぽろと葉が取れあまり元気がありません。

09122202

あまりよく見えませんが、これを入れているカバーもエコクラフトで作ったものです。
フェアでは赤いジョーロ型のカバーに入ってたんですが、中身と全く違うブリキ缶を購入しました。
でもその缶とはあまり色が合わず、今では別々の道を歩んでいます。

ブリキ

それがこれ。
ワイヤープランツを黒ポットのまま入れてます�d��
お気に入りの一品です。
お部屋トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'09.14.Mon

トイレの壁を塗りました。

なんだか意味不明な柄だったトイレの壁紙を塗り替えました
お姑さんに塗り替えると言ったところ、どこか汚れてた?と尋ねられました。
地震でひびが入ってるみたいと誤魔化しました。ヒビは本当なんでいいかな

ホームセンターで、ビニールの壁紙に直接塗れる珪藻土を購入して塗り塗り。
水と混ぜて後は塗るだけ
トイレ1

狭いからすぐ終わる&簡単だろうと思ってましたが…
狭い分、角が多いし、体が思うように動かせないので、思ってたよりも大変でした~
子供の面倒見たりしながら、旦那と2人で半日かかりました。

金額的には4,000円くらいだったし、仕上がりも満足満足~

トイレ2

画像ではわかりにくいと思いますが…
こっちは少し暗めに撮ってみました。
トイレ3
少しクリーム色がかってます。
この手塗り感がたまりませんね~~
トイレに入る度にニヤニヤしてます

==
先々週末ですが、三瀬のどんぐり村へ行ってきました。
とてもよく晴れた日で、気持ちいいどころかまだまだ暑かった!
どんぐり2
写真の中に小さく見える建物まで歩きました!

どんぐり1

園内にはたくさんお花がありました。
ハンギングや鉢植えもキレイでしたが、メランポジューム、千日紅、コリウス等々、どれも同じ物ばかりだったかな~
意識的に統一されて居るんだと思いました。

久しぶりにたくさん歩いて、不思議と疲れもせずにリフレッシュしました♪
旦那はバテバテ&筋肉痛でしたね~
やはり満員電車&徒歩通勤の私と、マイカー通勤の旦那との日頃の鍛錬の差でしょうか。
あはは~
お部屋トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
