--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.08.Wed

犬小屋を撤去した

我が家には同居前から柴犬がいました。
それが、昨年小屋から抜け出していなくなってしまったのです…

しばらくは近くを探したり、保健所や役場を回りましたが見つからず…

1ヶ月近く経った頃から、旦那様は「そろそろ小屋を壊したい」とうずうず…←何てやつ

せめてもう少し…ということで半年は壊さず待っていました。
今まで抜け出したときは戻ってきてたのに、もう今回は戻ってきませんでした。


今は亡き義父様お手製の犬小屋。
最初は犬を飼うか、鶏を飼うか迷ったらしい

2451

頑丈にできていましたが、あれよあれよという間に解体されていきました

2452

コロちゃん、もう戻ってきてもあなたの家はありません

2453

止める子供の声も振り払い、きれいさっぱり~~
壊したらそれで満足したらしく、あとは特に何もせずにただ今放置中です

花壇とか小道とかレンガ積みとか…色々夢は膨らみますが、一向に作業しようとしません。
…私が。

せっかくの育休なのに、な~んにもせずに時間だけが過ぎていきます

ま、そのうちね…



==

2484

息子は5ヶ月になり、寝返りをするようになりました
もちろんまだ戻れません…
保育園入園に向けて、離乳食とミルクの練習中です~~

アイロン台が汚くなってきていたので、新しく布を張りました
満足満足
スポンサーサイト
お 庭トラックバック(1)  コメント(2) 
2011'06.05.Sun

バラアーチ設置

突然ですが、
先日購入したモッコウバラをアーチにしたかったんです

コメリでバラアーチを3000円で購入したものの、サイズが合わずに返品…
どうしようかと嘆いていたら旦那様が庭でなにやらごそごそ…

2446

旦那様のおしゃれ服が見えてますね
休日の朝なのにYシャツ+スウェット。
想像にお任せします

2448

ネモフィラはこの日に撤去しました~



あれよあれよという間に…
うちにあった廃材で、手作りバラアーチの完成

2449

どうせバラの蔓で隠れるからどんな素材でも良かったのです。
満足です~~

2450

いや~こんなに役に立つ旦那だったとは。
これからもどんどんさせていこうと思います

次はリビングの壁に珪藻土を塗りたいようです。
その前にテレビボードを買い換えなくては…

もともと同居する前からの家具や意味不明な置物ばかりで見て見ぬふりをしてきましたが
テレビを買い換えてからなかなかすっきりしたリビングになりつつあります。

こちらもきれいになってから紹介したいと思います


==

ここ数日、暑くなってきたな~と感じていたところ…
やってきました
スズメバチ

ネットで調べたらこれくらいの季節に飛ぶのは女王蜂みたいで、めっちゃデカイ
毎年これくらいの季節に飛んでるから怖くて怖くて…

多分裏の雑木林の中に巣があるんだと思うんだけど
小さい子供もいるし、外で遊ぶことも多いので本当に困る

多分巣がある程度だしなぁ。
巣さえ見つければ、旦那に役場で防護服借りて駆除させるんだけど




でも、スズメって言うか、なんかふっくらもっこりしててまぁるい固まり…
スズメバチの画像とはちょっと違うような。
熊のような…クマンバチだったり??

なんか調べれば調べるほどよく分からなくなってきた…
クマンバチって言うのはスズメバチのことらしくて、
熊みたいな蜂はクマバチらしい。
クマバチは温厚で刺すことはないということ…
う~ん。
多分スズメバチじゃなくてこっちかもしれない
初夏に出現して黙々と花の蜜を集めるらしい~~



でもみんなスズメバチって言ってるしなぁ
お 庭トラックバック(0)  コメント(2) 
2011'06.02.Thu

ルイーズ・オディエ

昨年気まぐれで購入したオールドローズ、ルイーズ・オディエがやっと開花しました

2584

想像していたよりも濃いピンク。
そして本に「強香」と書いてあったとおり、すっごいいい香り

一応全身写真。
でも花が散りかけてるときの物…

2585

雨の前に収穫した物は、お部屋で楽しみました

2435

この八重咲きがたまらんですね~

2436

もちろん、ドライにもします

2443

乙女!もうたまらんで~す

2444

もう一つの植えっぱなしのバラは新聞紙の上でドライ。
花びらだけをポプリにでもしようかな~~

2445



==

少し前のことなので、もう花は散っています。
子供の遠足や水いぼ治療や予防接種、自分の風邪など色々立て込んでいました

あっと言う間に6月に突入です。
そうです、あと1ヶ月で復職です~~
最後の子くらい1年取れば良かった!と今更ながら後悔しております

あと1ヶ月を大事に過ごしていきたいと思います
とりあえず今日は無駄に過ごしました
お 庭トラックバック(0)  コメント(0) 
2011'05.16.Mon

廃材で板壁♪

以前から花壇の奥側の南天とマキの木を隠したいなと思っていたんです
右の緑葉はあじさいです

2300

南天はすごい生命力で、切っても刈っても元気いっぱい!
根がすごく深く強いので除去は難しい!!
なので、いっそのこと隠してしまおう…と言うことで↓↓↓↓

2423

駐車場横にあったサボテン用の温室を解体したときに出た廃材で壁を作りました

左側のマキの木も隠したかったけど足りなかった~

でも…
なんてラブリー!!!
満足です


ちょうどバラも咲き始めましたよ~~

2426

2424

2425

株元のティアレラも開花

2415

芝桜もたくさん花がついて可愛い!
ピンクの物しか知らなかったけど、年々増えていくみたいなので
他の花壇にも植えたいな~~


アリッサムも花盛り

2414

満開の時は可愛いんだけどね~~
この花はそうでないときの方が長い気がする…


そろそろネモフィラを撤去しなければならない時期が来たようです。
先日の長雨で見るも無惨な状態となってしまいました~

そうこうしているうちに、保育園から次女が熱があると連絡が~…
お迎えに行ってきます
お 庭トラックバック(0)  コメント(0) 
2011'05.09.Mon

笹退治!

今年のGWは長かった~~
やっと子供が今日から保育園に行ってくれました

撮りためた画像を一気にアップして、たくさん記事を書いてます。
予約投稿しておくため


今日は私の自慢のおしゃれな花壇をご紹介。

2125

どうです?

このあふれんばかりの笹。
申し訳程度に咲いたチューリップ

2126

計算され尽くされたストーンワーク…

私のお気に入りの笹花壇…



…なわけもなく

憎き笹!
退治!退治じゃ~~~

2132

笹の地下茎はモサモサしてて、軍手にくっついて非常に不快!!

2134


少しすっきりしました。
でも地下茎はどこまでも伸びていて、完全に撤去するのは不可能

調べたところ、上部に出てくる芽を根気よく取っていけばいつかは枯れるとのこと。
とりあえず今回はここら辺で良しとします。

ついでにブロックがぐらついていたので取り外しました。

2136

レンガを積んでもらいました。
なんだかんだ言って手伝ってくれる優しいご主人様。

2142

全身横縞なご主人様です。オサレ~

2143

どうでしょう。
初心者の短時間仕事にしてはいいのではないかしら??
私的には大満足です

2144


土を一度全部取り出して、ふるいにかけて戻しました。
階段横で斜面になっているので、2段にわけてみました

あ、しおれてる苗は見ないふりで…

2161

3年目のクリスマスローズは今年も咲かず。
年々小さくなっている気がしますが、生きてます

2162

あとはこのサギゴケゾーン。

2163

ハタケニラが進入しているので、こつこつ除去しながらサギゴケを移植しています。
強いしどんどん増えるけど、やっぱり捨てる気にはなれない。
ごっそり捨てたら早いんだけどね~~
お 庭トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。